MENU

KIMURA☆

2022年4月9日

KIMURAに行ってきました。

KIMURA


ロトス洋菓子店が店名も新たに2021年11月に京都西大路七条にリニューアルオープン。


ロトス洋菓子店が閉店したことを知った時はかなりショックだったがリニューアルオープンしているということで気を持ち直す(笑)


JR山陰線の梅小路京都西駅から徒歩10分程度。


私が行った時は列ができてきませんでしたが、店内2組までの制限があるので時間によっては店の前に行列ができるみたい。


厨房は2階にあるみたいで小さな荷物用のエレベーターでケーキなどを2階から運んでいるみたいです。


厳選した素材を使用した親しみやすい定番の生菓子や焼き菓子が揃っています。

いちごのショートケーキ


旬のいちごを使った季節の商品。
しかりしたスポンジ生地にサイズ大きめの食べ応えのあるケーキ。

いちごのタルト


フレッシュないちごと生クリームにタルト生地といったシンプルな構成。

タルトはクセがなく食べやすいです。

レモンのタルト


甘酸っぱいレモンクリームがたっぷり。
思った以上に酸味があるのでレモンが好きな人におすすめ。


今週末行く予定だった新倉山ですが、土曜日朝の時点でまだ桜が3部咲きだったので次週にすることにしました。
東京スイーツ旅行と同じ時に時間見つけて山梨県まで遠出してみてきます。
次週はあまり天気良くないから今週末行きたかったんだけどなあ。。

KIMURA    
京都府京都市下京区西七条南西野町37-1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次