MENU

ル・ショコラ・アラン・デュカス☆

東京スイーツ旅行に行ってきましたので早速レポしていきます。

2022年4月16日

ル・ショコラ・アラン・デュカスに行ってきました。

ル・ショコラ・アラン・デュカス


2018年3月にフランス以外では初めての店舗を東京日本橋にオープン。


チョコレートをイートインしたくて訪問。


パリには2013年2月にオープンしています。


パリの店舗と同じく工房を見れるようなつくりになっています。


パリのアランデュカスはNo photoって言われたけどここは撮ってもいいみたいです。

1階がブティックと工房で中2階がカフェスペースになっていてとても高級感のあるつくり。

2Fのイートイン席から1Fの工房を見ることができます。

タルト・クラッカント ショコラフレーズ

プラリネのフィヤンティーヌとコンフィされたいちごとチョコレートガナッシュが入っています。
テーブルでライムの香りのチョコレートソースをかけていただけます。
一味違うショコラの香り。
大人の味がします。

これ1つで2000円ぐらい。

ミルフィーユ トゥ ショコラ

ペルー産のカスタードとプラリネとガナッシュ。
すっきりサクっとした食感のチョコレートのパイ生地に甘さ控えめのチョコレートクリーム。
思ったよりパイ生地がふわふわ。

チョコレートアイスがついてきます。

ビターな味でした。

ショコラグラッセ


冷たいチョコレートドリンク。
これはチョコレート中毒になりそう。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房
東京都中央区日本橋本町1-1-1
050-5596-8308

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次