MENU

オクトーブル☆

東京スイーツ旅行の続きです☆

2022年4月16日

オクトーブルに行ってきました。

オクトーブル

お店のすべてが好きなお店。
シンプルな白い外観といい落ち着いた内装といいケーキの種類といい何から何まで私好み。


住宅街にひっそりとたたずむ地元に愛される暖かい本物志向のパティスリー。

今回で2回目の訪問。


店名はフランス語で10月を意味します。


コロナ対策で店内のイートインは中止してましたが外のテーブルで食べれました。

シャルロットフレーズ


ふわふわの生地の中にいちごのムースといちごのジュレ。
かわいらしいフォルムにわくわくを抑えることができずに購入。
いちごの風味豊かでかなりの甘味がくる。

レアチーズケーキ


ベイクドとレアの2層タイプ。
なかにはバニラ、アンズ、グローブ、シナモンで煮込んだアンズをサンド。

さっぱり酸味がふわっと香る。

素材と味のバランス感覚がすぐれています。


オクトーブル(OCTOBRE)
東京都世田谷区太子堂3-23-9
03-3421-7979

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次