MENU

LIVING ROOM CAFE & 365日☆

東京スイーツ旅行の続きです☆

2022年4月16日

LIVING ROOM CAFEに行ってきました!
インテリアに凝っているお店。

LIVING ROOM CAFE

ユニクロが入っている渋谷のビルの上の階にあります。
コンセプトはアーティストが友人を招きもてなすLIVING ROOM。


店内はライブを楽しむライブエリア、アートを楽しむギャラリーエリアの2つのゾーンで構成されていて好きな席で食事しながら音楽やアートを楽しめます。

eplusというオンラインチケット予約の会社が運営するカフェレストラン。


リビングルーム、ダイニングルーム、パティオ、ギャラリー、バー、テラスの6フロアがあり、今回はリビングルームでいただきました。

フレンチトースト

甘々いちご味。
横からライブの音が聞こえて気になる。


今度はライブも見てみたいです。
インテリアや照明にも凝っていて海外のレストランみたいでした。

365日


パン好きの聖地。
パティシエから転身した杉窪氏がプロデュースするお店で2013年12月に東京代々木八幡にオープン。


昨年移転リニューアルオープンして店舗も大きくなりました。
美味しそうなパンがずらりと並んだショーケースはテンション上がります。


パンの他にもケーキや総菜や加工品などが揃います。

バターロール


ふんわりしっとりとした優しい味わい。
口の中いっぱいに優しい甘みが広がります。
みなさんそうしているのかわかりませんが代々木公園でいただきました。

カレーパン


オリーブオイルを型に入れで焼き上げることで揚げなくてもカリカリにしているみたい。
フィリングのカレーは二層構造になっていて、下は国産豚ひき肉と赤ワイン、7種類のハーブとスパイスで作ったカレー。
上には夏は自家製ドライトマト、冬はカボチャなど季節の野菜を使用していて凝っています。

クロッカンショコラ


一番人気のクロッカンショコラ。
テレビでも見たころあるやつだわ。
サクサクのチョコがいい感じ。

いちごとホワイトチョコのマフィン


愛媛県あかまつ農園のいちごをたっぷり使いホワイトチョコとクリームチーズを合わせて焼き上げてあります。


すべての商品がやや小ぶりサイズで色んな種類を気軽に試しやすいのも特徴。
パン以外にもお菓子やフルーツや生鮮食品なども販売されています。
カレーパンが1番美味しかったかなあ。


LIVING ROOM CAFE
東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム 5F
050-5589-3897

365日
東京都渋谷区富ケ谷1-2-8
03-6804-7357

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次