MENU

新倉山浅間公園の桜☆

東京スイーツ旅行の続きです☆

2022年4月17日

新倉山浅間公園に桜を見に行ってきました!

今年の桜は富士山をバックに見れる浅間公園に行ってきました。

新倉山浅間公園は雄大な富士山と朱塗りの五重塔、満開の桜を一望できる絶景スポットとして外国人観光客にも有名です。

東京から朝早く電車に乗っていきました。

富士急行線下吉田駅から徒歩で10分のところに新倉山があります。

新倉山の中腹にあり398段の階段を登った後に忠霊塔があります。

朝早くだったので観光客もまばらでした。

ちょっと葉桜が目立つ感じで時期を逃したっぽい。。

あと富士山はどこ??

またいつかベストタイミングの時に来たいと思います。

桜の見頃が天気の良い週末にちょうどあたったらいいんだけどなかなか難しい。。

こちらの桜の見どころは毎年4月中頃みたいです。

 
新倉山浅間公園
山梨県富士吉田市浅間2-4-1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次