MENU

リリエンベルグ☆

東京スイーツ旅行の続きです☆

2022年4月17日

リリエンベルグに行ってきました!

リリエンベルグ

ウィーン菓子をそろえるお店。
前回より10年ぶりの訪問。

地元産のフルーツなどを使った旬の生菓子が数多く揃うのが特徴。
絵本のなかから飛び出してきたようなピンクのとんがり屋根の建物。
森の中の山小屋という感じでメルヘンチックな世界観。


ティールームも併設されていますが案の定閉まっていました。
コロナの影響でイートインスペース閉めてるお店多いなあ。


心をやわらかくさせてくれるそんなお店。


常に行列ができているお店です。

この日は30分ぐらいでなかに入れました。

いちごのタルト


カスタードクリームを敷いたタルトにいちごがたっぷり。
昔ながらの愛らしいケーキといった感じです。

カーディナルシュニッテン


メレンゲと卵黄で作った2色の記事でコーヒークリームをサンド。
とても軽やかでシンプルに美味しい味。

食べやすく素朴な美味しさ。

フィナンシェ

今回は焼き菓子も買ってきましたよ。
アーモンド、焦がしバターをたっぷりと使った焼き菓子。

ガレット


香り高いバターを使ったサクサクとした厚焼きサブレ。
心和むような温かみのあるお菓子。

今回こそはと思ってたリリエンベルグは12時ぐらいに売り切れてたみたい。。

昨日京都駅に行ってみたけどスーツケース持ったGWの旅行客も結構見かけました。

初日は雨だったけどこれから天気良くなるみたいだしまた京都が賑わいを見せてくれることに期待です。

次で東京スイーツ旅行もラストです。

リリエンベルグ(Lilien Berg)
神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
044-966-7511

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次