MENU

エチエンヌ☆

東京スイーツ旅行のラストです☆

2022年4月17日

エチエンヌに行ってきました!

エチエンヌ


前回より10年ぶりの訪問。
cafe sweetsに特集が載ってて久しぶりに行きたいなと思って訪問しました。


昨年にお店もオープン10周年を迎えたそう。
自然のゆとりがある都心のベッドタウン新百合ヶ丘の駅前の大通りから徒歩8分の場所にあります。

店内はアンティーク風のシャンデリアが下がりニュアンスのあるピンク色の壁にはお店のキャラクターや愛らしいイラストなど。
表情豊かなチョコ細工の動物たちはスイートアートデザイナーの藤本美弥さんの作品。

オーナーシェフの藤本智美さんと美弥さんはともにグランドハイアット東京出身。
智美さんは2007年のクープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーに日本代表として世界大会に出場
チームを優勝へと導きました。

美弥さんも2008年のル・モンディアル・デザール・シュクレで準優勝を飾っています。

お店の前にテラス席があるのでそちらでいただきました。

苺一会


ホントはピスタチオのケーキにする予定だったんだけど可愛すぎて見た目と名前に引かれて購入
チョコレートクリームと程よい酸味の苺のコンポート。
みんな大好きな組み合わせ。

リベルテ・ソバージュ


クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2007優勝のケーキ。
前回買えなかったので今度こそはと思ってゲットしました。
ソテーしたフルーティなバナナとクルミのヌガーが入った濃厚チョコムースをキャラメルでコーティング
これはもう約束された美味しさ。


夏はかき氷がすごい人気で名物になっているみたいですね。

これで東京スイーツ旅行も最後です。

久しぶりに東京行きましたがやはり土日はすごい人でした。



エチエンヌ(Etienne)    
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
044-455-4642

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次