MENU

ジェラテリア バンビーニ & 海響館☆

2022年5月3日
今年のGWは福岡・由布院旅行に行ってきましたので早速そのレポをアップします。

まずは山口県の下関から。

ジェラテリア バンビーニ

本場イタリアのマシーンで造る素材の持ち味を生かしたジェラート専門店。


下関を代表する唐戸市場の隣りにある複合商業施設「カモンワーフ」の国道沿いにあります。

オレンジとブルーの配色がPOPで可愛いお店でジェラートの置物がかなり目立っています。

旬のフルーツをデコレーションし本場イタリアのジェラートマシーンを使った本格的なジェラートが人気です。

ピスタチオとマダガスカルバニラの2種盛


着色料なし保存料なしの体に優しいデザートです。
 

カモンワーフ


お土産屋さんやカフェ・飲食店など約30店舗が入る複合施設。
ショッピングにグルメになんでもここで楽しむことができます。
関門自慢の海の幸を中心としたレストランや土産物店が人気。

唐戸市場


下関が誇る卸売と小売が立ち並ぶ市場。


一般人も業者も同じように利用します。
みんな市場の前で市場で買ったお寿司や刺身などを食べています。

海響館


全国でもめずらしいイルカとアシカの共演が見られる下関市立しものせき水族館。

GWで激混みのため入るのにすごい行列。。

ドリー発見。


スナメリの優美なランデブー。


日本最大級のペンギン展示施設ペンギン村。
キングペンギンやフンボルトペンギンなど5種類のペンギンが暮らしています。


微動だにしないので最初本気で置物かと思ったら寝てただけだった。
ペンギンが群れて泳ぐ様子が幻想的。

海中トンネルは瀬戸内海の生みの中に入り込んだような世界が広がります。


アクアシアターではイルカとアシカのショーを見ることができます。

家族連れが多くて賑わってました。

イルカの頑張りに感動。

お疲れ様。

海峡ゆめタワー

こちらはあまり人がいなかったのですいすい登れました。
夜だと混んでるのかな。


高さ143mから見渡す関門海峡。
総ガラス張りの球体展望室では360度の大パノラマを見ることができます。


展望室からは瀬戸内海、関門海峡、巌流島、九州の連山そして日本海と360度の雄大なパノラマが一望に広がります


28階展望室にはお願いすると恋愛が成就するといわれる「縁結び神社」があります。


ライトアップされた夜景も美しくて映えるそう。

ジェラテリア バンビーニ(GELATERIA Bambini)
山口県下関市唐戸町6-1 カモンワーフ 1F
083-227-4977

カモンワーフ
山口県下関市唐戸町6-1
083-228-0330

唐戸市場
山口県下関市唐戸町5-50
083-231-0001

海響館
山口県下関市あるかぽーと6-1
083-228-1100

海峡ゆめタワー
山口県下関市豊前田町3丁目3-1
083-231-5877

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次