MENU

旬楽館☆

福岡・由布院旅行の続きです☆

2022年5月3日

旬楽館に行ってきました。

旬楽館


海に囲まれた山口下関の海の幸が存分に味わえるお店。
下関といえばふぐ。

日本一の漁獲量を誇ります。


ここでは「ふぐ」ではなく「ふく」といういみたい。
海の幸の宝庫、下関でとれる新鮮な魚介。
王道の刺身から創作料理まで多彩なふぐ料理をいただけるふくミニコースにしました。

生ビール


旅の疲れを癒やして。

前菜 ふく煮こごり みぞれ ふく皮の煮和え


身がひきしまっています。

刺身 ふく菊盛


淡泊だけれども少し甘みがあって美味しい。

煮物 ふくみぞれ煮

生ビール


今日は生気分。

替り鉢 白子グラタン


貴重なふくの白子にホワイトソースとチーズを使った白子グラタン。


ふわふわとろとろでとってもクリーミィでコクがあります。

山口銘酒 利き酒セット 東洋美人 貴 獺祭

萩の澄川酒造場、宇部の永山酒造場、岩国の旭酒造の銘酒セット。
旅先でこういう地酒のセットがあるのはいいですね。

揚げ物 ふく唐揚げ


ほくほくでほのかな香り。

食事 ふくめはり寿司


味噌漬けのふぐとご飯が好相性の一品。

お味噌汁

お味噌汁も出てきました。

デザート

最中にアイスクリームをよそって食べます。

本場下関で名物のふくをランチにさくっとリーズナブルにいただけるので良かったです.


旬楽館
山口県下関市唐戸町3-10
050-5593-8979

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次