MENU

やま中 本店☆

福岡・由布院旅行の続きです☆

2022年5月3日

やま中 本店に行ってきました。

やま中 本店

昭和47年創業の博多の老舗。
博多に多くの支店がありこちらの本店の外観はコンクリートむきだしのモダンな佇まい。


有名なデザイナーさんが設計されているみたいでお鮨屋さんには見えません。

生ビール

お通し きくらげと椎茸の胡麻和え

濃厚でいて上質な身質

くえ


ほんのり甘くてやわらかい

沖縄の鮪

東一 佐賀 純米吟醸

赤貝

かなぎの釘煮、たけのこ、かずのこ

きんきの味噌煮付け

ひたすら甘い。

海鮮茶碗蒸し

雲丹と卵が相性抜群。

黒滝 福井 大吟醸

甘鯛の昆布締め

もうすでにお腹いっぱいだったのでシャリ少なめにしてもらいました。

トロの炙り

もうすでに魅力的な出立ち。
美味しいに決まってる。

雲丹いくら


最強の組み合わせ。

ヤリイカ


柑橘系の味がついています。

エビ

半分生で半分ボイルしているみたい。

エビのあたま

アナゴと玉子

やわらかくて脂がのっているアナゴ。

しじみの味噌汁

これは普通かな

あまおう


ジューシーでお腹いっぱいでも食べれる。


いい意味でアットホーム。
メニューもかなり自由度高くて敷居は低め。
店内に漂うネタの匂いが少し気になった。
ショーケースに陳列してるからかな。。
お店の規模が大きすぎてサービスが少し雑な印象がある。
やっぱりもうちょっとこじんまりしたカウンターオンリーのお店がいい。
求めてるものとは印象がだいぶ違ったけど記念に行けて良かったかな。

やま中 本店
福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-8
092-731-7771

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次