MENU

ACTUS & H.L.D.☆

福岡・由布院旅行の続きです☆

2022年5月4日  ACTUSに行ってきました。

ACTUS

アクタスには大型店舗というものが全国にいくつかありますが福岡店も大型店の1つ。
BiViというインテリアのテナントが入ってあるテナントの1Fと2Fに入っています。

ACTUS 福岡


ここがアクタスの最大級。
1Fは植物&雑貨で2Fは家具&照明になっていて1Fと2Fを合わせると売り場面積は1553㎡もあります。
BiViのビルにはアクアスの他にもunicoやBoConceptなどがあります。

入口付近はインテリアグリーン。
インテリアに合わせやすいグリーンが多数。

存在感があって縦に長いものがインテリアに合わせやすいです。
植木ポットもインテリアに合わせやすくてインテリアショップならではのセレクト。
このあたりはアクタスの自社商品でラインナップが多くあり価格も安いです。

ACTUSは雑貨を見て回るのも楽しみの1つ。


フラワーベースはインテリアの仕上げにアクセント要員として物足りない、寂しいと感じる方は効果が大きくて良いアクセントになります。

LandNorm

アクタスとヘリーハンセンのコラボライン。


シンプルは今っぽくて北欧を思わせるナチュラルなアウトドアブランド。

eauK


アクタスオリジナルのアパレル。
womensがほとんどで居心地のいい普段着が多いです。

シンプルな生活雑貨が多くてインテリアの邪魔しないデザインが特徴。

2Fのフロアは地平線が見えるくらい広い。
アクタス福岡店はダイニングとイスのセットがかなり多いです。

CH24


ウェグナーの世界で1番売れているデザイナーズチェア。

CH26


ゆったりまどろむのに良さそう。

aoyama


深澤直人氏、マルニ木工、アクタスが手掛けた無垢ベースのオリジナルブランド。
価格も海外ブランドと比べたら良心的でクオリティも高いです。
いつかお出迎えしたいテーブルの1つ。

soup


アクタスのオリジナルブランド。
カラーやデザイン、サイズなどバリエーション多数で選ぶ楽しさがある。
良い家具は良い味が出ますね。
このテーブルとか理想系だわ。

スノーボール

みんな大好きルイスポールセン。

アーティチョーク


ルイスポールセンの名作がここにも。

LE KLINT


デンマークの照明ブランド。
日本の折り紙から着想したというおられたようなシェードの形が特徴的。
1900年代前代にできた歴史のあるブランド。
どことなく和の雰囲気も感じますがデザインや用途はヨーロッパのもので和モダンにも使いやすいかもです。

TURN


デザイン性に優れた照明器具。

TURN PLUS

TURNの小型版。
どちらも日本人女性デザイナーの作品。

TALIESEN


フランク・ロイド・ライトの存在感たっぷりの間接照明。

アーロンチェア


ハーマンミラーの定番オフィスチェア。
リクライニングを深く倒すことができるのが個人的に好き。
理想のデスクチェアは疲れた時にそのまま椅子の上で寝れること。

H.L.D.


HISTORY LIFE DESIGNE☆
福岡にはこちらのお店に来たかったので寄りました。

家具は北欧とミッドセンチュリーのデザインのものが多くロングセラーの現行品も多く、今では販売されていないヴィンテージは状態の良いものだけをセレクトされています。

名のあるお馴染みのデザイン家具などがバランスよくコーディネートされていました。

VL45


アクタス青山店では見れなかったからここで見れて良かった。

CH28P


これに座りながら日向で読書とか気持ちよさそう。

PP501


ザ・チェアと呼ばれるウェグナーのPPモブラー発売の椅子。
初めて実物を見ました。
これ130万円になります。

エッグチェア


かなり主張するソファたけどカラーがグレーだとインテリアにも溶け込みそうですね。

Cado


最高峰の性能とデザイン性を兼ねそろえた今注目の日本のデザイン家電ブランド。
デザインがすごく良いです。
モダンなデザインがインテリアに馴染む感じ。

CH327


ウェグナーのダイニングテーブル。

J39


ボーゲ・モーエンセンのダイニングチェア。

イームズのラウンジチェア


イームズの名作がお出迎え。

ワシリーチェア


バウハウスの名作。

FAUTEIL DIRECTION


プルーヴェが1951年に発表したディレクションをvitraが復刻したもの。
キャスターが付いてるタイプがあってそれをいつかデスクチェアにしたいと妄想中。

vitra


現行品にないものが展示されています。
イームズのシェルチェアなど。

Fritz Hansen


フリッツハンセンのレアものがずらり。

PK91


ポールケアホルムの作品。
たまにものすごいのが出てきます。
ポールケアホルムはデンマークの家具デザイナーでスチールと天然素材が特徴的。

PK54 TABLE PK9 CHAIR


今はフリッツハンセンが独占販売しています。
新品の家具の仕入れだけでなくここにしかない一点物のヴィンテージがあったりそれをコーディネートした演出があります。

ACTUS 福岡店
福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目1-36 BiVi福岡 1F・2F
092-771-7003

H.L.D.
福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目6-20
092-718-0808

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次