MENU

由布院 町歩き☆

福岡・由布院旅行の続きです☆

2022年5月5日

ゆふいんの森に乗りました。

ゆふいんの森

博多と由布院を結ぶJR九州の観光列車特急「ゆふいんの森」。


30年にわたって愛され続ける人気の観光列車。

前回乗ることができなかったので今回は絶対乗ろうと思ってました。

内装は木をふんだんに使ってあり照明やシートはクラシカルな雰囲気。

ゆふいんサイダー

車窓から見える自然豊かな風景に旅行気分が盛り上がります。 


由布院到着。
美しい自然に囲まれた風情ある温泉地である由布院。

自然が色濃く残る由布院には四季の移ろいを感じるスポットやアート空間が点在しています。

湯の坪街道


由布院駅から金鱗湖まで続く由布院のメインストリート。

食べ歩きグルメやお土産にぴったりなお店が目白押しです。

常に人でにぎわっています。 

湯布院 金賞コロッケ


全国コロッケコンクールで金賞を受賞した名物コロッケ。

こちらは新しくできた2号店。

男爵芋と脂身が少ない和牛を使用していてトロっとした口当たりです。

目立つ場所にあるので人で賑わっていました。

Bee Honey
オリジナルはちみつや、はちみつソフトクリーム、はちみつワッフルが人気のはちみつ専門店。


アカシアはちみつを練りこんだオリジナルソフトの上にさらにアカシアはちみつがかかっています。

はちみつとろーりソフト


人気NO.1のソフトクリームにしました。
見るからに甘そう。
はちみつの美味しさをダイレクトに味わえます。
 

フローラルヴィレッジ


フローラルビレッジはイギリスのコッツウォルズ地方の街並みを再現した新しいアミューズメント施設。


コッツウォルズ地方は世界一美しい村といわれるイングランド中央部の村。

まるでハリーポッターのようなメルヘンな世界観。

イングリッシュガーデン風の施設内は季節ごとに色とりどりの美しい花々が咲き乱れています。


こじんまりした街並みがかわいくて由布院来たらまた来たいって思ってました。
由布院にいるのにどこか海外旅行気分になれるのも新鮮。
MINIのヴィンテージカーなども展示されていました。
 

B-speak


由布院にある人気ロールケーキ専門店。

甘さ控えめで素朴なロールケーキのPロールで有名。

賞味期限は当日なので旅行中に食べる必要があります。

3日前から予約可能で事前に電話して取り置きしてもらっていました。

当日は予約しなくても買えたみたい。

Pロール

この後宿にチェックインしてからいただきました。

Pロール

ふわふわとした優しい甘さのシンプルなロールケーキです。
毎日食べても飽きのこない感じ。
小麦粉、砂糖、卵といったシンプルな素材で焼き上げた生地。
PロールのPはPeace & Puffyの略でふわふわという意味なんだとか。
次回は由布院で泊まった宿をレポします。


湯布院 金賞コロッケ
大分県由布市湯布院町川上1079-8
0977-28-8691

Bee Honey
大分県由布市湯布院町川上1481-1
0977-85-2733

フローラルヴィレッジ
大分県由布市湯布院町川上1503-3
0977-85-5132

B-speak
大分県由布市湯布院町川上3040-2
0977-28-2166

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次