MENU

パティスリー アンジェココ & フルーツガーデン シン・サン☆

福岡・由布院旅行の続きです☆

2022年5月7日

パティスリー アンジェココに行ってきました。

パティスリー アンジェココ

街中の喧騒を忘れて特別な時間を過ごせるパティスリー。


スウィーツビレッジという別名がありメルヘンでおとぎ話に出てくるような独特な世界観のある建物がつらなっています。


お店の人に聞いたのとインスタの情報では携帯で記念に外観とイートインしたケーキを撮るのは良いみたいです。


店名のアンジェココはフランス語で天使の卵という意味。


2000年に鳥栖市にオープンし2008年に現在の場所へ移転。


アンティーク収集が趣味というオーナー夫妻が選んだこだわりの調度品が並んでいていますが店内は撮影禁止です。

キューブ


いちごとピスタチオとチョコのケーキ。

大好きないちごとピスタチオが詰まって幸せ。

シシリー


ピスタチオのケーキ。

深いコクと濃厚な口当たり。

まるでフランスの田舎町を訪れたかのような素敵な空間でイートインできて記念になりました。

フルーツガーデン シン・サン


フルーツパフェが人気のお店。
1Fはフルーツの販売で2Fがイートインスペースになっています。


パフェはフルーツがメインで過度なトッピングはなくシンプルに抑えられています。

1Fのショップは見て回るだけで楽しい。

これからいろんな美味しいフルーツが登場してくる季節ですね。

レモネードと黄金柑のすっきりパフェ

一番人気は旬のフルーツパフェ。
希少品種の食べるレモンのレモネードと上品な香りのの立つ春柑橘黄金柑のフルーツパフェ。


レモネードはグレープフルーツみたい。
黄金柑はかなりすっきりした酸味。
パイナップルが甘々で美味しかった。

次回は旅の最終地の長崎になります。


パティスリー アンジェココ
佐賀県鳥栖市蔵上4-121
0942-81-1638

フルーツガーデン シン・サン
佐賀県佐賀市若宮1-3-21
0952-36-6650

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次