MENU

ラ コリーナ近江八幡☆

2022年6月4日

ラ コリーナ近江八幡に行ってきました。

ラ コリーナ近江八幡

オープンしたての頃に何度か行きましたが最近久しぶりにお店の写真見たら緑が多い茂ってて雰囲気バッチリ出ててビックリした。

あの頃からこの景色を思い描いていたのか。
ジブリのビックリのメルヘンチックな空間。

7年ぶりに訪問しました。

今回は近江八幡駅からタクシーで。
草木がきれいな夏のシーズンに行こうと思っていました。

メインショップクラブハリエ

カフェスペース

焼き立てバームクーヘンセット


自然のぬくもりが感じられるウッドテイストのカフェスペースでいただきました。

まあこれはクラブハリエに来たらマストって感じですよね。
絶妙な甘さとしっとり具合。


メインショップをぬけるとこれまたきれいな景色がひらけています。


自然に満ちあふれています。

カステラショップ


木のぬくもりがかんじられるカフェでイートインしてきました。

焼きたてたねやカステラセット


ふんわりとした焼き立ての食感に甘い卵の風味。

しっとりときめ細やかな生地。
お好みで小豆をかけていただきます。

焼きたてたねやカステラセットはラコリーナ限定です。

アールグレイティー

フードコート


こちらのフードコートではジュブリルタンこだわりのパンを使ったピザトーストやガーリックトーストなどもいただけます。

ビールも売っていたのでトーストと一緒に食べてもいいかも。

ギフトショップ


ガレージ内にあるロンドンバスやフィアット、シトロエンHトラックなどでお土産品を販売しています。

ロンドンバスの中にはマカロンも。

ガレージ内の2階にパンコーナーがありました。

クーグルバーム


バームクーヘンとキャラメルを包んで焼き上げた菓子パン。
クラブハリエはパンも美味しい。

近江牛とカカオの焼きカレーパン


カカオエピスを練り込んだ生地で近江牛カレーを包んで焼き上げてあります。
焼きカレーパン好きなんですよね。
しかも近江牛なんてうれしいしカカオエピスが味に広がりをあたえていました。

まわりの景色もきれいだしいろんな食べ物あるし人が多いのもわかります。
いろいろな施設ができてパワーアップしてたみたいで楽しかった。
ちょっと家からは遠いですが一日満喫してきました。


ラ コリーナ近江八幡
滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
0748-33-6666

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次