MENU

パティスリー グラム☆

最近名古屋スイーツ旅行に行ってきたので早速レポします!

2022年6月18日

パティスリー グラムに行ってきました。

パティスリー グラム

私のお気に入りのお店。
最初来た時に気に入ってから名古屋に来るたびに訪れています。

こじんまりしたシンプルでおしゃれな感じが好きです。

地下鉄本山駅から徒歩15分ぐらいの住宅街にあるパティスリーで途中からある坂道を歩くとやがて見えてきます
丘の上のパティスリーといった感じ。

イートインスペース好きだったのにコロナで休業中でした。
ここのイートインで食べるの好きだったから早く復活して欲しい。

タンブラン


カスタードとバターを合わせたコクのあるクリームと季節のフルーツをたっぷり使ってあります。
フルーツの甘味と優しいスポンジの甘さ。
フレジエと季節ごとにケーキが交代します。

ドゥルセアマンド


ブロンドチョコレートとアーモンドミルククリームのようなとろっとしたムース。
タルトのなかはキャラメルアーモンド。
味と食感のメリハリが楽しい。
チョコレートのほろ苦さとキャラメルの香ばしさが最高。
これは感動するレベル。
コーヒーと一緒に食べるとさらに美味しくなります。

エテ


ムースリーヌの中にパッションのクリームジュレ、パイナップルのフリュイコンフィ。
軽いココナッツとメープル風味のクレームシャンティが美味しい。
パイナップルの存在感をクリームシャンティやココナッツが優しく包み込んでいてバランスがとれています。
夏季限定のケーキです。


パティスリー グラム
愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5 1F
052-753-6125

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次