MENU

fika.☆

名古屋スイーツ旅行の続きです☆

2022年6月18日

fika.に行ってきました。

fika.


素材にこだわりぬいた絶品のタルトを求めて。
イートインは休止中です。


事前に電話予約するの忘れてて当日行に並んだら2時間ぐらいかかってようやく買えた。


もし直前に売り切れだったら悲しすぎるから結果良かったわ。

次回行く時は絶対予約してから行こう。
プチケーキなどの生菓子のラインナップも人気です。

黒ぶどうとチェリーのクラフティ


フランスのリムーザン地方の伝統菓子。
赤ワインでコンポートしたぶどうとぶどうのジュレやチェリージャムが敷き詰められています。
色鮮やかだしお酒も入っててどことなく大人っぽいお味。

ネーブルオレンジのタルト


コアントロー風味のカスタードクリームに自家製オレンジジャムとマリネしたオレンジ。
オレンジのみずみずしさが最高。
幸せな気持ちになるタルトでした。


シンプルでz素材にこだわったカラフルなタルト。
ブレイクタイムにもピッタリです。


fika.
愛知県名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ 1F
052-846-6657

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次