MENU

パティスリー カルチェ・ラタン☆

名古屋スイーツ旅行の続きです☆

2022年6月18日

パティスリー カルチェ・ラタンに行ってきました。

パティスリー カルチェ・ラタン


ひと目でお菓子屋さんとわかるピンクの外観がとてもラブリー。
フランスの洋菓子店っぽい外観。


店内もとっても可愛らしさにあふれています。


パティスリー カルチェ・ラタンの冨田大介シェフは元々実家が名古屋の洋菓子店です。


オテル ドゥ ミクニを経てエーグルドゥースでスーシェフをつとめた後、2013年に出場したクープ・デュ・モンド・ドゥ・ら・パティスリーで総合2位に輝きチョコレート細工部門で最優秀賞を獲得。

2014年10月に実家に戻りパティスリー カルチェ・ラタンをリニューアルオープンさせました。

イートイン席もあります。

フレーズピスターシュ


いちごコンポートとピスタチオブリュレをホワイトチョコムースと合わせてあります。
ダックワーズを土台にピスタチオブリュレと苺のコンポートをホワイトチョコムースで包み上にピスタチオシャンティと苺のアクセント。
見事なバランスと一体感。

テ・シトロン


紅茶とレモンのケーキ。
ヘ-ゼルナッツのダックワーズ生地にレモンジュレと紅茶ムースをあわせてあります。
アールグレイにレモンを合わせさわやかなレモンティー風味のすっきりとした味わいに。
レモンのジェリフィエにレモンのゼストを加えたさわやかな香りと口当たりがアールグレイのムースの味と食感にマッチ。

旅行先でイートイン席があるのはありがたいです。


かわいい店内に癒されました。

パティスリー カルチェ・ラタン
愛知県名古屋市中川区十番町2-4
052-661-3496

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次