MENU

キッチン大宮☆

名古屋スイーツ旅行の続きです☆

2022年6月19日

キッチン大宮に行ってきました。

キッチン大宮


SmaStation!!最終回で特集された純白のオムライスを求めて行ってきました。
キッチン大宮はハンバーグやオムライスが有名な洋食屋さん。


名古屋駅近く大名古屋ビルヂング地下1Fにあります。
お昼時で行列が出来てましたが40分ぐらいで入れました。

ビルの地下にあるから暑い中並ばなくていいのがうれしい。

大宮特製ハンバーグステーキ


特製ハンバーグにじっくり煮込んだビーフシチューをかけた一品。
洋食屋さんのハンバーグ大好き。

ハンバーグによく合います。

純白のオムライス


見た目からして目を引きます。
真っ白なオムライスは黄身まで白い卵を使用してるんだって。
白い卵は資質が少なくあっさりなのでなかのチキンライスもあっさり純白です。
牛乳の甘味を生かしたホワイトソースとパルメザンとホワイトチャダーソースの特製チーズソースのWソース。

見た目に反して味は普通だったけどチーズの存在感があるのでチーズ好きにおすすめかな。

名古屋城


名古屋スイーツを食べるだけでなく観光もしようと思い立ってまだ行ってなかった名古屋城に行ってきました。

本丸御殿

天守閣は耐震補強のため2022年12月まで改修中みたいなので本丸御殿に行ってきました。

金箔のふすま。

当時はどれだけの価値があったんだろう。

御殿のなかはクーラーが効いていて快適でした。

名古屋城って名古屋の中心地にあるんですね。

だいたいのお城は街の中心にできるからかな当たり前か。

名古屋城は遠くで見るとそうでもなかったですが近くまで来るとなかなかの迫力でした。
また天守閣にも登ってみたいです。

トヨタ産業技術記念館


世界のトヨタの博物館に行ってきました。
名鉄名古屋本線「栄生駅」下車徒歩3分です。


駅から行き道の案内が英語でも掲示されていて結構訪れる人が海外含めて多いんだなあという印象。


トヨタ自動車の原点を年代順に展示されています。

まずは自動織機の時代の機械から。
これだけの機械を集めるなんてすごいです。


続いてはトヨタ自動車の時代へ。


古い車って今見るとレトロでかわいらしいですよね。


エンジンの機構とかも小さい子供にもわかりやすいように工夫して展示されています。

かなり広くて全部見て回ろうとするとすごい時間がかかります。
さすが世界のトヨタは違います。


キッチン大宮
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 B1F
050-5595-3219

名古屋城
愛知県名古屋市中区本丸1−1

トヨタ産業技術記念館
愛知県名古屋市西区則武新町4丁目1-35
052-551-6115

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次