MENU

レ・カカオ☆

東京スイーツ旅行の続きです☆

2022年9月22日

レ・カカオに行ってきました。

レ・カカオ


オーナーシェフの黒木琢磨さんはフランスで7年間修業し、帰国後にピエール・マルコリーニのシェフに就任。


カカオを基調にコーディネートされた内装も見どころです。


前回食べたピスターシュのケーキが印象に残ってて訪問。


店名からボンボン・ショコラなどのショコラ製品をイメージしがちですが生菓子のラインナップも普通のパティスリーと同じぐらいバッチリ揃っています。


今回はベリーやピスタチオのケーキに惑わされずショコラのケーキを選ぼうと心に誓って突撃してきました。

マダガスカル


マダガスカル72%のとフリュイリュージュのジュレ。
幸せなカカオの香りに包まれた美味しいショコラケーキ。
ベリーのジュレが優しく調和しています。

チュアオ


ベネズエラチュアオ産カカオの使用したビター感あふれるチョコレートケーキ。
シンプルにショコラの美味しさを味わえる。
カカオのコクや甘味などのバランスも食べやすいようきっちり計算されているのがわかる。


これはもう感動的な美味しさ。
ショコラのケーキも美味しいのはわかってたけどもうこのお店全方位で最強すぎる。


レ・カカオ 本店(LES CACAOS)
東京都品川区東五反田2-19-2 第2東都ビル 1F
03-6450-2493

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次