MENU

LA VIE UN REVE☆

東京スイーツの続きです☆

2023年2月17日

LA VIE UN REVEに行ってきました。

ラヴィアンレーヴ

かわいらしい見た目も華やかなケーキで人気のお店。


店名の「ラヴィアンレーヴ」は、フランス語で「人生の夢」という意味。


オーナーシェフの北西大輔さんは北陸の名店でこの世界に入り、有名ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」などで修行後、渡仏しパリの有名店で鍛錬を積み、帰国後2014年9月に独立開業。

パンもあります。

イートイン席でいただいてきました。

ショコラスペシャリテ


つやつやのチョコレートムースのドームのなかにオレンジコンフィ。
軽やかなあまさとムースの食感。
ショコラを柑橘の香りで引き締めてあります。
軽い食感になるようにパフが入ってて美味しかった。

グリオット・ピスターシュ


グリオットチェリーとピスタチオにラズベリーという最高の組み合わせ。
ピスタチオのコク深いなめらかなクリームにやわらかなベリーの酸味。
きわだつ美しい色合いにベリーの甘酸っぱさが素敵です。




LA VIE UN REVE
東京都足立区梅島3-6-16
03-6887-2579

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次