MENU

La patisserie by Aman Tokyo☆

東京スイーツ旅行の続きです☆

2023年2月17日

La patisserie by Aman Tokyoに行ってきました。

ラ・パティスリー by アマン東京


ラ・パティスリー by アマン東京はアマン東京がある大手町タワー「OOTEMORI」の地下2階に2021年10月にオープン。


エグゼクティブペストリーシェフの宮川佳久さんはフランスでの修業を経て都内の菓子店やラグジュアリーホテルのペストリー部門に勤務。


2014年の開業時よりアマン東京にてペストリー部門を統括しホテル内のすべてのペストリーを監修しています。


お店の前のちょっとしたスペースでケーキをいただけます。

タルト オ フレーズ


ピスタチオが入ったクレームダマンドにサクサクのサブレ生地。
淡く華やかなイチゴの風味。

ガトー オ ショコラ エクアドル


クーベルチュールはカカオ感がしっかりありつつも重すぎず華やかさもあるカレボー「エクアドル」を使用。
オリーブオイルを加えたソフトなジェノワーズがクリームの滑らかさを損なうことなくカカオの香りと味わいを存分に楽しめます。

器がセラミック陶器みたいに見えるけど紙なのがエコでいいなあと思った。



La patisserie by Aman Tokyo
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー OOTEMORI B2F
03-5224-3339

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次