MENU

TURN☆

2023年3月16日

ACTUS 京都店に行ってきました。

ACTUS

今回は置くだけで絵になる間接照明を買いに行ってきました。


まずは1階のフロアで雑貨やドライリーフなどを見て回ります。


季節ごとにドライも少しずつ入れ替えているみたい。

続けて2階のインテリアフロアへ。
こういうリビングにあこがれるなあ。

このSOUPシリーズの明るくて優しいウッドの色合いが大好きなんですよね。
見てるだけで落ち着くっていうか。

ゴールドのペンダントがオシャレです。

TURN


今回購入したのはこちらのTURN。
アクタスなどのインテリアショップによく置いてあるので見たことある人もいるかと思います。

こちらは少し小さいサイズのTURN PLUSです。
早速家に帰ってデスクに置いてみました。

TURN


一本の金属から削り出して作られた美しいデザイン。
充電式のコードレスで装飾が一切ない究極のミニマルデザイン。
持ち運び可能なのが使いやすいです。

デザイナーはアメリカ在住のNao Tamuraさんという人です。


ステンレスとブラス(真鍮)とアルミニウム(ブラック)がありますが真鍮製のブラスにしました。

ホテルライクな雰囲気を出すことができます。
これこそ21世紀のロウソクです。

上の表面をタッチするだけで4段階の明るさを実現できます。
4段階の明るさ調整がありますがこれだけが手元にあっても読書が可能なぐらいの明るさになります。

曲線のデザインがTURNの良さを表しています。
シェードがあるので光源の真下から光が広がります。
光がぼわっと広がるのがきれいです。
53,900円になりますがこういった空間を演出するための照明は照明自体が演出の一部になるのでお金をかけてもいいかなと思います。

Ambientec
https://ambientec.co.jp/collections/turn

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次