MENU

ルメルクール☆

2023年4月1日

ルメルクールに行ってきました。

ルメルクール


cafe-sweetsの記事を見て気になって行ってきました。

なかなか来ない兵庫の苦楽園にある新店です。

オーナーシェフの大江正さんは製菓学校卒業後、兵庫や東京での修業を経て渡仏。

セバスチャン・ブロカールで経験を積んだのち帰国し、アテスウェイで約8年間研鑽を積んだ後、2019年10月に独立開業。

店内はさまざまな質感の白色で統一し、床はグレーの石畳のフロアタイルでモダンな印象です。

フレジエピスターシュ


国産イチゴとピスタチオのバタークリーム。
いちごの糖度も高くケーキに溶け込んでいる。

ルメルシー


オレンジのジューシーさとみずみずしさを最大限生かしたビターなキャラメルチョコレートケーキ。
なかのオレンジのコンポートはジュレに近いテクスチャーでオレンジコンフィのコリっとした食感も際立ってさわやかな香りの余韻が残ります。
ちょっと遠いけどショーケースのケーキ見てもクオリティ高そうなものがいっぱいだしこれからも楽しみ。
最近行ってるパティスリーって10年前後のお店が多いような気がするからもっと新店が出て関西を盛り上げていって欲しい。

この日の夙川は花見客ですごい賑わいでした。

夙川には10年以上前に桜を見によく来てたけどあれから全然来なくなったなあ。

あの頃の思い出が懐かしい。

青と桜がきれいです。

川沿いの桜は変化があって歩くのも楽しくていいですね。

エルベランも行く予定だったのですがすごい行列できてて諦めました。

桜の季節外せばちょっとは空いてるのかも。



ルメルクール(REMERCOEUR)
兵庫県西宮市南越木岩町14-2 パレドモネ 1F
0798-71-4118

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次