MENU

新倉山浅間公園の桜☆

東京スイーツ旅行の続きです☆

2023年4月9日

新倉山浅間公園に桜を見に行ってきました。

桜と富士山と五十塔が一つになつた景色。
前回曇りだったので天気予報を毎日見ながら来る日をずっと考えていました。

前回の記事はこちら
晴れている時期にこれて良かった。

道中富士山が見えました。

山頂まですごい行列でした。

5時の始発で東京から行ったのに展望台まで1時間ちょっと待ちました。

標高が高い場所にあるので一般的な花見シーズンより後になります。

ずっと見ていられる景色。

待ってる間も楽しめるのがいいです。
富士山と桜だけなら並ばずに撮れますが忠霊塔も合わせた写真となると展望台からしか撮ることができません。

この写真を撮りたかったの。
日本の四季の様式美がすべて集約されているような景色。

これぞ日本の美って感じです。
展望デッキは50人5分の入れ替え制でした。
帰る時は列がさらに長くなってました。

昼のピーク時は待ち時間がさらにすごいことになってそう。
世界中から観光客が訪れるのでピーク時はできるだけ朝早くに行くことをおすすめします。


新倉山浅間公園
山梨県富士吉田市浅間2-4-1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次