MENU

雲辺寺山頂公園 天空のブランコ☆

香川・徳島旅行の続きです☆

2023年5月2日

雲辺寺山頂公園 天空のブランコに行ってきました。

ロープウェイ


標高920mの雲辺寺山頂公園に設置されたブランコ。

山麓駅からロープウェイで約7分の標高920mという山の頂上。
ロープウェイは高速なので山頂まであっという間です。

雄大な山々を見ながらガイドのアナウンスに耳を傾けます。
途中帰りのロープウェイとすれちがいます。

雲辺寺山頂公園

ロープウェイを降りて早速雲辺寺山頂公園に行きました。

天空のブランコ

三豊平野や瀬戸内海が一望でき、まるで空を飛んでいるかのような感覚を味わえます。
久しぶりにブランコこいだ。

天空のフォトフレーム

すごくゆったりとした空間が広がっています。
やっぱり晴れた日は写真がきれいです。

父母ヶ浜


約1kmにわたる遠浅のビーチ。

日本のウユニ塩湖と呼ばれ日本の夕陽百選に選ばれています。

前回くもりであまりきれいな写真が撮れなかったような気がして近くまできたのでまた行ってきました。

日の入り30分前ぐらいがマジックアワーみたい。
風がなく水面が波立たないとベストです。

水面が鏡のように反射して幻想的な光景が広がります。
やっぱり夕暮れの時間帯はガラッと雰囲気が変わりますね。

次回から徳島編です。


雲辺寺山頂公園 天空のブランコ
香川県観音寺市大野原町丸井1974-57
0875-54-4968

父母ヶ浜
香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3
0875-56-5880

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次