MENU

奥祖谷二重かずら橋☆

香川・徳島旅行の続きです☆

2023年5月3日

奥祖谷二重かずら橋に行ってきました。

祖谷のかずら橋から峠道をさらに奥へ車で40分ほど走ったところにある2つの橋。

男橋


奥祖谷というところにあり祖谷のかずら橋以上に秘境ムードが漂っています。

長さ44mの男橋と長さ22mの女橋が平行して架かっています。

人が少ない分揺れも少なくて歩を進めやすいです。


こちらは地面まで近く川にも行けるので水遊びもできちゃいます。

そろそろ初夏って感じです。

女橋

地面が近いので安心感が出てきます。

何回かわたってるとちょっと慣れてきました。

ハイキング感覚で楽しめます。

自然も満喫できて良かったです。

堂の浦 駅前店

徳島ラーメンも気になったのですがいろいろ調べてみたら鯛のラーメンがあるということを知って行ってきました。

店名の看板がなくてわかりにくいですが外観はチェックしてたのでたどりつけました。

鯛の塩らぁ麺


鯛の旨味がしみこんだとろっとしたスープ。
細麺とからんで絶品です。

こんなラーメンもあるんですね。
カリカリっとした鯛の皮も香ばしくて美味しい。

ずっと飲んでたいスープ。

十五穀米の替飯(チーズ入り)を入れて最後リゾット感覚でいただきます。

リゾット込みでちょうど良い量で美味しかったです。


奥祖谷二重かずら橋
徳島県三好市東祖谷菅生620

堂の浦 駅前店
徳島県徳島市寺島本町西1丁目45-1
088-652-5112

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次