MENU

San Francisco② Apple Park Visitor Center☆

San Francisco編の続きです☆

Apple Park Visitor Centerに行ってきました。

Apple Park Visitor Center

こちらはアップルストアやカフェがありアップル好きの聖地となっています。

シリコンバレーの会社はほとんど中に入ることができないのですが、Appleは一般客用のビジターセンターがあるのでいつも観光客で賑わっています。

革新的な製品を生み続けているアップル本社に隣接したビジターセンター。

カウンターでiPadを借りてこの模型にかざすと実際のApple ParkのLIVE映像を見ることができます。

どういう仕組みでこうなってるのかはわかりませんがAppleの技術力の高さをいきなり見せつけられます。

今や株価時価総額で世界一の企業です。

アップルのイベントでのジョブズのプレゼンは話題ですが数ある名プレゼンのなかでも初代iPhoneのプレゼンが一番好きです。

言葉のセレクトとスライドのタイミングと演出がすべて完璧でこれを超えるプレゼンはもう出てこないのではないかと思います。

屋上からアップルインフィニートループを見ることができます。

あまり高くないのでインフィニットループは見れませんでした。

カフェでアイスカフェラテを飲んできました。

こちらのイスはマルニ木工のHIROSHIMAになります。

アップルは広告でもテクノロジー会社っぽくない哲学的でクールなCMを作っています。
有名なのは「1984」や「Think different.」や「iPod」のCMなどがあげられます。
「1984」のCMは生まれてすぐだったので記憶がありませんが「Think different.」のプロモーションはテレビで流れているのを見てなんだかわからないけどかっこいいって子供ながらに思ったのを今でも覚えています。
 

Apple Park Visitor Center
10600 N Tantau Ave, Cupertino, CA 95014
+1 408 61 1560

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次