MENU

San Francisco⑤ PARC & HP Garage☆

San Francisco編の続きです☆
PARCに行ってきました。

PARC

Palo Alto Research Center(略称:PARC)はシリコンバレーができるきっかけとなった歴史ある研究所として知られています。

パロアルト研究所はゼロックスが1970年にアーキテクチャー・オブ・インフォーメーションの創出を目標として開設しました。

現在スタンフォード大学の研究所になっています。

ゼロックスは今のGUIをもとにしたOSを初めて開発した会社です。

ジョブズもこのゼロックスの技術をもとにマッキントッシュを作り上げました。

シリコンバレーの創造神話に必ず出てくる場所です。

このパロアルトやメンロパークはシリコンバレーの億万長者が住んでいる高級住宅街で普通の家でも3億円はします。

気候と治安が良くてシリコンバレーにも近いからなんでしょうね。

HP Garage

シリコンバレー発祥の地として知られるガレージ。

カルフォルニア州の歴史的建造物第976番に指定されています。
シリコンバレーにガレージは付き物です。

ここからシリコンバレーの歴史は始まりました。


Palo Alto Research Center
3333 Coyote Hill Rd, Palo Alto,
+1 650 859 5200

HP Garage
367 Addison Ave, Palo Alto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次