MENU

San Francisco⑦ BLUE BOTTLE COFFEE☆

San Francisco編の続きです☆

BLUE BOTTLE COFFEEに行ってきました

BLUE BOTTLE COFFEE

サンフランシスコからBARTに乗ってオークランドまで行ってきました。

オークランドはブルーボトルの発祥の地です。

こちらの店舗へはPowell St.駅からBIRTに乗って19th St. Oaklandという駅で降りてからバスに乗って行ってきました。

日本のブルーボトルと同じようなきれいでシンプルな店内でした。

Cafe latte

ミルクはオーツとレギュラーが選べますがレギュラーにしました

オークランドのWebster Street沿いに1号店だったお店があるので聖地巡礼ということで行ってきました。

BARTの12th Oakland City Center駅から徒歩10分ぐらいです。
お馴染みのブルーボトルのマークが大きく描かれていたところにはCellarmakerと別の絵が描かれていました。

同じロースターのようで近々出店予定みたいです。
1号店はそのブランドの歴史ですし残した方がいいと思うのですがあまり場所的にも良くないところにあったからなのか別の理由からなのかわかりませんが別のロースターになっていました。

本店めぐりが好きなのでちょっと残念でした。


BLUE BOTTLE COFFEE
4001 Piedmont Ave, Oakland
+1 510 653 3394

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次