MENU

San Francisco⑩ Alamo Square & Golden Gate Bridg☆

San Francisco編の続きです☆

Alamo Squareに行ってきました。

アラモスクエア

高級住宅街がある岡野一面に芝生の引かれた広場があり、この広場の目の前にパステルカラーの7軒のビクトリアンハウスが並んでいます。

サンフランシスコを代表する景観のひとつ。

晴れた日はみんな芝生に座ってリラックスしています。

風が吹いてすごく気持ちいい天気でした。

ロンバードストリート

世界一曲がりくねった坂道。

観光名所のひとつでS字状の急カーブが8カ所もあります。

S字の急カーブを作ったのは車でも通行可能な坂にするため。

徒歩で往復15分程度上から下っていったので楽でした。
道沿いには色あざやかなアジサイや緑が植えられています。

ゴールデンゲートブリッジ

全長2737m、橋の中央の高さは水面から67mもあります。

2017年で誕生80周年。

金色ではなく周囲の色とのコントラストを考えてオレンジ色にぬられています。

ここに到着するちょっと前まで晴れてたんですが急に崩れてしまいました。

海沿いなのか風が強くて寒かったのです。
この後ディナーの予定もあったので渡りませんでした。
次回でシアトル・セント・マーティン島・サンフランシスコ旅行記も最後になります。

Alamo Square
Hayes St, San Francisco

Lombard St
Lombard St, San Francisco

Golden Gate Bridge
Golden Gate Bridge, Coastal Trail, San Francisco

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次