MENU

うさぎとぼく☆

2023年12月3日

うさぎとぼくに行ってきました。

うさぎとぼく

大阪市の昭和町にある自家焙煎のお店。

夫婦お二人でお店のコンセプト作りからWeb製作、コーヒーの焙煎まですべてやられています。

10年ぶりに行ってきました。

築90年の長屋をリノベーションしたほっこりする店内。
朝9時からオープンしています。

メニューはすべてホームページに載っていますので訪問まえに確認するとスムーズです。

バタートースト

手のひらサイズの食パンに四つ葉の無塩の発酵バター。
サラダも美味しかったです。

ホットコーヒー(昭和町ブレンド)

前頼んだものが美味しかった記憶があるので今回も同じものを頼みました。

うさぎのビスケット

うさぎの形をした可愛いビスケット。
お土産にも人気みたいです。

ホットコーヒー(昭和町ブレンド)

とても居心地が良かったのでおかわりしました。

今回は気まぐれドリップではなくコーヒー豆を買って帰りました。
家にシロカの全自動コーヒーメーカーがあるのですごく楽です。
最初は手でコーヒー豆を挽いてたけど面倒になって電動ミルを買ったらコーヒー豆を挽くのは楽になったけどドリップが面倒になって最終的に全自動に行きつきました。
やっぱりこれからの季節、朝はホットコーヒーにかぎりますね。


うさぎとぼく
大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
06-7502-2155

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次