MENU

キルフェボン☆

2023年1月3日

キルフェボンに行ってきました。

キルフェボン

お正月休みに空いている京都のスイーツ店を探して行ってきました。

京都店は1年9ヶ月ぶり6回目の訪問。

高瀬川を眺めながらのテラス席も人気ですが冬は寒いので店内のみになります。
オープン5分前ぐらいに着いて一巡目で店内に入れました。

いつもは開店と同時に満席になりますがお正月休みだからなのか満席にはなりませんでした。
テイクアウトして家族で食べるお客さんが多かったのかもしれません。

特選 白イチゴ ”初恋の香り” のタルト

恋する白いちご。
やさしい甘みのババロアとバターたっぷりのパイ生地に優しく瑞々しい白いちごのハーモニーが絶妙。
思いっきり糖分チャージできて幸せ。

特選 福岡県産 “あまおう”のタルト

やっぱりいちごの季節のキルフェボンといえばこれ。
ジューシーで甘くて香り高くて最高。
ふんわりとしたスポンジとカスタードクリームが美味しい。

キルフェボンは雑貨屋さんみたいなフェミニンな空気感がやっぱり好き。
これからもずっと変わらずこの場所でお店をやっていって欲しいです。

アールグレイ

新年あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで記事アップしていきますのでお付き合いいただければ幸いです。


キル フェ ボン 京都
京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角恵比須町534-18
075-254-8580

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次