MENU

メゾン ド フルージュ☆

2023年1月6日

メゾン ド フルージュに行ってきました。

メゾン ド フルージュ

美味しいイチゴを食べたくて行ってきました。
本当に美味しいイチゴを本当に美味しい食べ方でいただけるお店です。

オープン前に行くと6組ぐらいの行列。

2年6ヶ月ぶり3回目の訪問。

イートインもカフェ利用も同じように列に並んで順番に待ちます。
25分ぐらいで入れました。

イートインは4席に縮小されていました。
メゾン・ド・フルージュの苺はほぼ無農薬で有機肥料を用いて育てられた完熟の苺を育てている農家から仕入れています。

「味の違い、見た目の魅力、苺の特徴すべてを楽しんでもらいたい」というのがコンセプト
今年がマガザン・デ・フレーズの頃から数えて20周年の記念イヤーみたい

苺のミルフィーユ

深めに焼いたパイ生地の苦味とカスタード、イチゴ、苦味のチョコの組み合わせ。
甘ったるくならないよう甘酸っぱく実がしっかりとした苺を使用したスペシャリテ。
食べにくさマックスだけど美味しさも保証付き。
パイ生地が焦がしてあってとっても香ばしくて苦味があって美味。

紅茶とベリーのムース

濃厚なベリーを薫り高い紅茶のムースで閉じ込めた一品。
生のまま食べるのがおすすめのイチゴを使用しているみたい。

紅茶のフレーバーに濃厚なベリー。

苺&ベリー&お花の紅茶

フランスでブレンドされた紅茶で果物とお花の香りのバランスが素敵。


メゾン ド フルージュ(maison de frouge)
京都府京都市中京区三文字町201
075-211-4115

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次