MENU

パティスリートレカルム☆

東京スイーツ旅行の続きです☆

2024年3月8日

パティスリートレカルムに行ってきました。

パティスリートレカルム

店名のトレカルムのカルムは日本語で「穏やか」という意味。
シンプルで穏やかな食べやすいケーキが人気。

オーナーシェフの木村忠彦氏は元料理人で銀座レカン、ホテル西洋銀座を経て会員制ホテルのウラク青山でシェフ・パティシエを務められ、2009年に渡仏。

帰国後の2014年に独立開業されました。
ショーケースにはクオリティが高い美味しそうな造形ケーキがずらりと並んでいます。

このお店から徒歩10分ぐらいのところにあるカフェ・ド・ミューさんというカフェでケーキを持ち込んでイートインできるみたいです。

カレ・ロゼ

ラズベリーにアーモンドのケーキ。
繊細でフェミニンな装いの菓子。
見た目から甘いタイプのケーキかと思ったけど思ったよりナッティでコクもあって美味。

アンファンス

イチゴとライチのパンナコッタ。
美味しさの先にある幸せを求めて作ったお菓子たち。

ミューブレンド

隣のお客さんもトレカルムのケーキ持ち込んでて仲間だと思った。


パティスリートレカルム(Patisserie TRES CALME)
東京都文京区千石4-40-25
03-3946-0271

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次