MENU

清壽☆

東京スイーツ旅行の続きです☆

2024年3月8日

清壽に行ってきました。

清壽

築地から徒歩3分ぐらいのビルの地下1Fにある天ぷら屋さん。

鮮度抜群の厳選素材を匠の技で昇華させた江戸前天ぷら。
カウンター13席のみとなっております。

生ビール

甘鯛と蕪

野菜はできるだけ無農薬・有機栽培のものにこだわっておられます。

エビ

まずは軽い衣の食感とレアに仕上げた身の甘さが絶妙な海老の天ぷら。

エビ

1つめよりもレアに揚げてあります。

いか

鮮度にこだわり抜いた魚介類

立山 特別本醸造 富山 立山酒造

ふきのとう

たけのこ

ホクホク感が幸せすぎる。

そら豆

天ぷらにするだけで何でこんなに美味しいんだろう。

白魚

薄い衣は全然もたれなくてどんどん次が楽しみになっていく。

日本酒が合う。

みむろすぎ 特別純米 辛口 今西酒造

はまぐり

やはり塩が合う。

キス

やわらかい身が絶品。
これで中間ぐらい。

ふぐ

箸休めにでてきたけど箸休めがふぐとか贅沢すぎる。

黒龍 龍 大吟醸 福井 黒龍酒造

アスパラガス

絶品のシャキシャキ感。

ホタテ貝

北海道の天然物。

椎茸エビ詰

熱い天ぷらの香りがたちこめる店内。

かにともずく

シャルドネ

最後は白ワインで。
こちらのお店は品揃え豊かなワインとのマリアージュも楽しめます。

穴子

最後の天ぷらになります。

天茶

味覚の芸術です。

シャーベット

ちょっと最初の料理が出てくるまで時間がかかるかなと思ったけど結果幸せだから満足。
あとコース料金が昨年の秋から値上がりして2.8600円になったみたいなのでお酒たくさん飲んだら高いワインじゃなくても1人4万円前後ぐらいになります。


清壽(せいじゅ)
東京都中央区築地3-16-9 アーバンメイツビル B1F
03-3546-2622

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次