MENU

山陰旅行③ 松江城☆

山陰旅行の続きです☆

2024年5月10日

松江城に行ってきました。

2015年に国宝指定された松江城。

天守の形から別名「千鳥城」とも呼ばれています。

松江城

全国に12城しか残っていない現存天守の1つでその中でも広さは第2位高さは第3位です。

威風堂々とした佇まいに圧倒されます。

石垣など城内の見どころを廻った後最上階の天守に上がって城主の気分を味わうことができました。

天守閣は涼しい風が吹いていてすごく気持ち良かったです。

松江城には堀があって遊覧船で観光できるし近くには当時の武家屋敷があったりで県庁や市役所も近くにある中心地なのに昔の風情も感じられて素敵なところだなと思いました。


松江城
島根県松江市殿町1−5

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次