MENU

山陰旅行⑥ 鳴り石の浜☆

山陰旅行の続きです☆

2024年5月11日

鳴り石の浜に行ってきました。

琴浦町にある花見海岸へ。

ここは「鳴り石の浜」とも呼ばれ大小さまざまな楕円形の石が集積しています。

ここは石同士が波に揺られてぶつかり合いカラコロと音を立てて転がる全国的にも珍しい海岸とのこと。

かわいらしいコロンとした丸石だらけです。

たまに高く積んである丸石を見ると写真に撮りたくなります。

石の上を歩くのは大変でしたが。。

ちょっと立ち止まって耳を澄ませて石が奏でる不思議な音色を聞いていました。
 

鳴り石の浜
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1929−1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次