MENU

山陰旅行⑧ 鳥取砂丘☆

山陰旅行の続きです☆

2024年5月11日

鳥取砂丘に行ってきました。

鳥取砂丘

鳥取といえばこの鳥取砂丘をイメージする人も多いかと思います。

国の天然記念物や日本の地質百選、ジオパークにも認定されています。

南北に2.4キロメートル東西には16キロメートルも広がっている国内最大級の砂丘。

広い砂丘を散策していきます。

結構急斜面を歩くこともあるので歩きやすいものがおすすめ。

最初は風が強いなと思う程度でしたがだんだん嵐のように風が吹いてきて飛ばされそうになりました。

携帯など飛ばされてしまったらどこにあるかわからなくなります。。

靴にたくさん砂が入ってしまいました。

らくだライド体験やパラグライダーなど、砂丘を楽しむアクティビティもあるみたいです。


鳥取砂丘ビジターセンター
鳥取県鳥取市福部町湯山2164-9
0857-22-0021

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次