MENU

エルベラン☆

2024年7月7日

エルベランに行ってきました。

エルベラン

1964創業の西宮の夙川駅にあるケーキ屋さん。

桜の季節はこのあたりはとても混んでるので時期を外して行ってきました。

夙川駅の近くにあるのですぐわかります。

テラス席でイートインできます。

レモンパイ

エルベランのスペシャリテ。
レモンと天然水で炊き上げたレモンカスタードクリームをパイではさんで生クリームで仕上げたもの。
ふんわりしたの生クリームに控えめなレモンの香りとカスタードが美味しい。

チーズケーキ

スフレタイプのふわふわケーキ。
ポップに先代曰く日本で最初のスフレチーズケーキって書いてありました。
この季節は軽めのケーキがいいね。

エルベランというチョコ入りのバタークッキーもいただきました。
このあたりの人にはなじみの味なんだそう。


エルベラン
兵庫県西宮市相生町7-12
0798-74-4349

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次