MENU

ほうせき箱のかき氷☆

2024年8月17日

ほうせき箱に行ってきました。

ほうせき箱

近鉄奈良駅にあるエスプーマかき氷のお店。
JR奈良駅からでもちょっと遠いですが歩いて行けます。

前は毎年かき氷食べてたけどかき氷食べたのだいぶ久しぶりな気がする。
これだけ暑いと久しぶりに食べたくなります。

8年ぶり3回目の訪問
今はWEBで前日21時から事前予約ができるので朝早くに行ってウェイティングリストに記入する必要がなくなりました。

移転リニューアルオープンして席数が格段に増えましたがハイシーズンは事前予約必須みたいです。

マンゴーヨーグルト氷

マンゴーヨーグルトエスプーマにマンゴーシロップ、ヨーグルトシロップパッションフルーツ、ミルクエスプーマ、練乳ミルクが入ってます。
ふわふわでなめらかな氷が体中に氷がしみわたります。

冬にかき氷食べるのもいいけどやっぱり暑い夏に食べるのが最高。

奈良も外国人観光客が増えましたね。
京都から奈良に行く外国人が多いのかもしれません。


ほうせき箱
奈良県奈良市餅飯殿町47
0742-93-4260

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次