MENU

SEATLE⑤ Space Needle & Seattle Art Museum☆

シアトル旅行の続きです☆

Space Needleに行ってきました。

Space Needle


高さ605フィート(約184メートル)直径40メートル、深さ10mの円筒状のスペース・ニードル。

シアトルのランドマークで展望台からは360度の大パノラマを堪能できます。

シアトルも結構高層ビルありますね。

シアトル市街やエリオット湾に浮かぶ島など景色が一望できるのはもちろんオリンピック半島やカスケード山脈、マウント・レーニアの美しい景色が見渡せるみたい。

ガラスの床もすごくスリルがありました。

Seattle Art Museum

ハンマーを打ち下ろす黒い大きな彫刻のハンマリングマンが目印の美術館。

1階から4階のギャラリーでは、さまざまな国々の古代の芸術作品から現代アートまで、さまざまな作品が展示されています。

米国北西部のネイティブアメリカンやアジア、アフリカの美術品のコレクションで有名。

北西部屈指の規模を誇る収蔵品は2万4千件超。

Anselm Kiefer Untitled

日本美術も素晴らしいものが展示されていました。

Gerhard Richter Abstract Bild

日本をはじめとするアジアの美術品も数多く所蔵しています。


Space Needle
400 Broad St, Seattle
+1 206-905-2100

Seattle Art Museum
1300 1st Ave, Seattle
1 206-654-3100

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次