MENU

LAFCA☆

2024年3月2日

LAFCAに行ってきました。

LAFCA

大阪桜ノ宮のパティスリー。
前回から8年ぶり3回目の訪問。

私好みのかわいらしいケーキが特徴。

オープン直後の12時は行列ができていますが14時ぐらいだとすぐ入れるタイミングがあります。
ケーキのラインナップは土曜日の14時でこのぐらい。

全体的に小ぶりなので3個買ってきました。

ガトーシャンティ

米粉100%で作ったふわふわの生地季節のフルーツである苺を入れたLAFCA特製のショートケーキ。

米粉だからなのかシャンティ生地に弾力があってるのが特徴。

ミルフィーユフレーズ

サクサクのパイ生地でムースリーヌをサンドフランボワーズコンフィをサンド。
やっぱりミルフィーユは一口目の幸せ感が他のケーキより強い。

キャラット

ガレットを土台にキャラメルソースの入ったショコラムースとキャラメルシャンティとキャラメルグラサージュのキャラメルづくしの一品。
思ったよりショコラの主張が強いけどキャラメル感もしっかりありました。


LAFCA
大阪府大阪市北区同心2-1-31 エルコンテント 1F
06-6355-4667

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次