MENU

グラン・ヴァニーユ☆

2023年2月11日

グラン・ヴァニーユに行ってきました。

グラン・ヴァニーユ


私の大好きなお店。


バレンタインチョコを求めて1年ぶりに訪問。


インスタ見たらイートイン再開してるみたいで歓喜。


ここでまたイートインできるのをずっと夢見てたからここまで長かったなって感慨深い。


レ・クリントの照明もこの雰囲気にすごくあってる。

フロラル


タイベリーのムースの中に白桃のライチとムースとジュレ。
ひたすらみずみずしくエアリーなケーキ。

ガレ


カカオ70%のチョコレートムースにアールグレイのブリュレを閉じ込めクッキー生地を合わせてあります。
クリーミィーすぎるムースが絶品。

カプリス


ミルクチョコレートにポートワインで煮たリンゴを合わせてあります。
生地はビスキュイサブレ。

アメリカーノ


わかってたけどここはコーヒーも美味しい。
ついつい長居したくなる空間でした。

ボンボンショコラ9個入り


カカオの果実としての味わいにあふれたショコラ。


心が躍るわくわく感と新しさにあふれています。
予約しなくても買えますが時期が時期だし売り切れが嫌なので一応予約しておきました。

    
グラン・ヴァニーユ(grains de vanille)
京都府京都市中京区間之町二条下ル鍵屋町486
075-241-7726

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次